長期保有でスワップポイント収入狙い

FXは大変人気がありますが、投資スタイルにはさまざまな方法があります。

 

毎日こまめに為替相場をチェックすることは、忙しい人にはとてもできないという人もいるでしょう。

 

そんな人には、基本的に放っておいても大丈夫な投資スタイルがあります。

 

FXの長期投資で利益を得る方法として、2通貨の金利差によって生じるスワップポイントの収入を狙うことができます。

 

この方法で重要なことは、通貨選びです。通貨を選ぶ基準としては、通貨の金利差を考えて、高金利通貨と低金利通貨の組み合わせを選ぶということです。

 

そして、長期間安定して保有することが前提となりますので、相場下落によるロスカットが生じるような通貨は避けなければいけません。安定した相場を形成している通貨であることが基本です。

 

スワップポイントは、長期保有であればあるほどメリットが大きくなります。

 

毎年安定的にスワップポイントの利益が入ることになりますので、持ち続けることが長期投資の鉄則となります。

 

ただし、何らかの要因があり、為替相場が大きく上昇するようなときは、その時点で売却してしまい、売却益を確保することを考えた方がよいこともあります。

 

また、長期保有するときは、低いレバレッジでリスク管理をしておくことも大切です。



このページの先頭へ戻る